【里親さんの取り組み】NTT東日本 埼玉事業部 様(埼玉県) ひまわりの鑑賞会開催

2019年7月30日(火)、埼玉県の里親さんのNTT東日本 埼玉事業部様がさいたま市常磐保育園の17名の園児の皆さんをお招きし、ひまわりの鑑賞会を開催されました。
開花したひまわりは、5月14日に同社新常磐ビルのエントランス付近で開催した「種まき会」で植えたひまわりの種が育ったひまわりです。

▼その時の様子はコチラ
https://mu.sunflower-fukushima.com/記録をみる/種まき・苗植え-記録をみる/15060.html

鑑賞会のお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

NTT東日本 埼玉事業部様は、2017年度より当プロジェクトにご参加いただいており、今年も社員の環境意識啓発および近隣地域とのコミュニケーションの活性化を図ることとして、ご参加くださっています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲開花をお祝いして、代表園児によるくす玉割り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲水遣り体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲園児の皆さんへ「ひまわりメダル」の贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

▲皆さまで記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もさいたま市立常磐保育園様と、12月に「種を送ろう会」とイベントを計画されているそうです。
綺麗なひまわりと子どもたちの笑顔が素敵ですね!
ひまわりを大切にそだててくださいまして、ありがとうございます。

NTT東日本 埼玉事業部様、ありがとうございます。