あづま運動公園様へ東洋大学附属姫路高等学校様から”復興花ひまわりの種”を寄贈

こんにちは。

福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。

 

8月2日、あづま運動公園様へ、全国から届いた”復興花ひまわり”の種を寄贈させていただきました。

 

寄贈式では、

公益財団法人 福島県都市公園・緑化協会 理事長 大河原 聡様が、

東洋大学附属姫路高等学校の皆様から、

”復興花ひまわり”の種を受け取ってくださいました。

 

”復興花ひまわり”の種を育ててくださった、

兵庫県の里親さんの東洋大学附属姫路高等学校の皆様が、

福島ひまわり里親プロジェクトをきっかけに

夏休みを利用して7月31日から来福され、

活動の取り組みの様子をお話いただいての寄贈となりました。

東洋大学附属姫路高等学校の皆様からご挨拶と、福島を体験しての感想をお話いただきました。

※皆様は、2018年度の文化祭にて、福島の復興を願い福島県の商品(ももジュース等)の販売や

ひまわりの種のプレゼント、福島への応援メッセージカードの作成等を行ってくださいました。

 

また、福島ひまわり里親プロジェクト 原美子理事から、プロジェクトの説明と参加への御礼をお伝えさせていただきました。

 

▲ひまわり甲子園全国大会2018でも活動を発表してくれた福島県ひまわり大使、松井絵里さん

から、ひまわりメッセージカードも寄贈させていただきました。

 

寄贈したひまわりの種は、サイクル広場やプール等に来園された方や、

 

8月4日・5日に開催される「Me&You サッカーフェスティバル」の参加者に配布くださいます。

 

あづま運動公園様、

公益財団法人 福島県都市公園・緑化協会様、

東洋大学附属姫路高等学校の皆様、

全国の里親の皆さま、

ありがとうございます。

 

 

 

============================
◆西日本豪雨への寄付金の募集について
============================
西日本にはプロジェクトを応援してくださっている里親さんがたくさんいらっしゃいます。そしてそのご家族、大切な方がたくさんいらっしゃいます。
また、この災害で、ご自宅が被害に遭われた里親さんもいらっしゃることが分かりました。

この度の大きな災害に於きまして
福島ひまわり里親プロジェクトでは寄付金を募集させていただきます。
集まった募金は、西日本の里親さんに寄付、ニーズに合わせて利用していただく予定です。

皆さまの暖かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

NPO法人チームふくしま 一同

【寄付金のお振込み先】
 ■ゆうちょ銀行
  記号18270 番号1345411
 ※他金融機関からのお振込み
   【店名】八二八(ハチニハチ) 
  【預金種別】普通 
  【口座番号】0134541
   【口座名】福島から応援する会

■東邦銀行 西福島支店
  【預金種別】普通
  【口座番号】473144
   【口座名】福島から応援する会

※口座「福島から応援する会」はNPO法人チームふくしまの寄付金専用口座です。
※頂いた寄付金は西日本豪雨の災害支援のみで利用させていただきます。

<寄付金に関するお問い合わせ>
http://www.sunflower-fukushima.com/contact

この度の西日本豪雨によりお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

福島ひまわり里親プロジェクトを通じて、できる事。
福島からできる恩返し。
西日本の被害にあわれた皆さまのチカラになれればと考えています。
日本全国のひまわりに込められた思いやりを、西日本へ。

NPO法人チームふくしま
福島ひまわり里親プロジェクト事務局