[ひまわりエッセイ] NECソフト株式会社 ヘリアンサス様(東京)

NECソフト株式会社


ヘリアンサス様

去年も参加した ひまわりプロジェクト

その時は、5粒の種から3つの芽がでたものの

ひょろひょろとしか育たず、花が咲いたのは1本のみ、

夫は「ひまわりって地面を這うっけ?」と聞く始末。

咲いた花は種をつけずにかれてしまいました。

 

今年こそはとリベンジを誓い、また5粒の種をもらいました。

 

去年と同じ場所に植えたのですが、今年は周りの木や草を取り除き、

日当たりを確保(といっても午後からは日陰になるのですが)

日々の水遣りなど、気をつけていたところ、大輪の花を咲かせました。

主花が小さくさいたものには、複数の小さな花芽もつきました。

「この花も咲いたらかわいいなぁ…咲くかな?」

「種がたくさん取れるといいなぁ。」

そんなことを思いながら、乾燥を待つ今日この頃です。

-------------------------------------------------------

NECソフト株式会社様では、CSR活動として

プロジェクトに取り組んでくださっています。

昨年の活動の様子

http://www.necsoft.co.jp/csr/csrnews/2011/111114.html

今年も、社員の皆さまのご自宅で、素敵なひまわりを咲かせてくださいました。

ヘリアンサス様が心を込めて育てて下さったことが

とても良く解るエッセイ、ありがとうございます。

ご夫婦の会話の種にもなったとのこと、本当に嬉しく思います。

NECソフト株式会社様、ヘリアンサス様

ありがとうございます。

======================================

◆全国と福島をつなぐ ひまわり特派員募集

======================================

みな様が大切に育てた

ひまわりにまつわるエッセイや写真を通して

福島と全国の皆さんをつなぐ

ひまわり特派員を募集しています。

詳細はブログにて↓


http://goo.gl/XsGgy