種の寄贈 ホテルリステル猪苗代ハーブ園様

ホテルリステル猪苗代ハーブ園様に里親様から頂いた種を寄贈しました。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル1

本日寄贈させて頂いた種はおよそ100㎏。
その一粒一粒が全国の里親様より愛情たっぷり育てて頂きました種です。
ありがとうございます。

寄贈した種は2回に分けられこちらのハーブ園で蒔いていただけます。

さらにこちらのハーブ園では毎年ひまわり迷路を作っております。
今年は里親様の種を使って作っていただける事が決定いたしました。
福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル3
この広大な土地が夏にはひまわりで黄色に染まることになります。
しかも迷路、子供じゃなくても今からわくわくしております。

里親様からいただきましたメッセージも一部ですが、展示させていただきました。

$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル6$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル7

セイコーエプソン様から頂きましたメッセージパネルはなんと入り口の目立つところに飾っていただいております。

園芸員の方が鯖江市の小学校の皆様が作られた曲「ひまわり」に大変感動されておりました。

園芸員の方のご感想もビデオに撮らせていただきたかったのですが、
恥ずかしいからということでブタの園長モモちゃんにご感想をいただきました(笑)
$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル8

「ひまわり」はハーブ園内で流していただけることになりました。

ハーブ園の皆様よりいただいたメッセージビデオとお手紙は早急に編集して、
公開させていただきます。

夏の燦々と降り注ぐ太陽の下、この広大な土地にひまわりの迷路が完成する日が待ち遠しいですね。

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ-リステル2