福島ひまわり里親プロジェクトの種セット発送のご報告(8月18日)

全国47都道府県のみなさまから
本日もこのプロジェクトへの応援メッセージが続々と寄せられています。

あたたかいご支援にこころから感謝申し上げます。

8月18日午後5時までにご注文いただきました
福島ひまわり里親プロジェクトの種セットを
本日午後5時までに発送させていただきました。

お盆休みもおわり日常の生活が戻ってきたかとおもいます。
残暑厳しくまだまだ暑い日がつづきそうです。

8月中旬になってから種を蒔かれた方も

これから種を蒔かれる方も

累積の温度では5~6月蒔きよりも生育は速いので
ひまわりの花が咲くまでの時間は通常よりも短くなります。

咲くまでに2ヵ月弱かかりますがそれまでの時間を楽しんでいただければと思います。

早くから参加してくださっていらっしゃる里親のみなさまのところでは
ひまわりの花の見頃がそろそろ終わる頃になるかと思います。

参考までに
ひまわりの種の採り方につきまして
記事としてアップさせていただきましたのでよかったらチェックしてみてください。

ひまわりの種の採り方について
http://ameblo.jp/sunflower-fukushima/entry-10990050135.html

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親フォトコンテスト参加お申し込み承り中!
http://www.sunflower-fukushima.com/photocontest