福島ひまわり里親プロジェクトの種セット発送のご報告(8月17日)

全国47都道府県のみなさまから
本日もこのプロジェクトへの応援メッセージが続々と寄せられています。

あたたかいご支援にこころから感謝申し上げます。

8月17日午後5時までにご注文いただきました
福島ひまわり里親プロジェクトの種セットを
本日午後6時までに発送させていただきました。

発送担当藤島の個人的な事情によりまして、
先週お申し込みいただいていた参加者さまのなかで
発送漏れがございました。

たいへんご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

お盆期間とのことで沖縄県への発送状況は中2日かかるようになっております。
到着までお時間が普段よりも1日多くかかりますのでご了承いただきますよう
お願い申し上げます。

気になるニュースを一つ

東日本大震災:放射性物質の吸収効果は? ヒマワリ500本採取
県調査 /福島
(毎日新聞 2011年8月7日)
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110807ddlk07040142000c.html

過去の報道の中ではひまわりの放射性物質の吸収効果は高いと言われていますが
実際のところはまだ未知の部分が多く残されています。

果たしてひまわりの効果がどれくらいのものなのかたいへん気になるところです。

しかしながら
復興のシンボルとして観る人たちを笑顔にしてくれるひまわりは

おおくの福島県民にとってとても大きな存在となっています。