福島ひまわり里親プロジェクトの種セット発送のご報告(8月2日)(一部訂正)

全国47都道府県のみなさまから
本日もこのプロジェクトへの応援メッセージが続々と寄せられています。

あたたかいご支援にこころから感謝申し上げます。

8月2日午後5時までにご注文いただきました
福島ひまわり里親プロジェクトの種セットを
本日午後6時までに発送させていただきました。

 

 

今日は福島ひまわり里親プロジェクトメンバーが集まりまして

ふくしま希望市場 」のスタッフさまから
6分の1理論 につて学ばせていただく機会をいただきました。

 

また、ひまわりの活用方法や

これからの福島のことについて、などなど

たくさんのことを2時間にわたりまして教えていただきました。

 

ふくしま希望市場 」のスタッフさまに

貴重なお時間を作っていただきましたことにこころから感謝申し上げます。

 

 

なお、ふくしま希望市場へ出荷されています農家さま方が取り組まれています
「ふくしま希望除染方式」が

農業の専門誌 月刊「現代農業」9月発売の10月号に掲載される予定だそうです。

 

放射性物質の土壌汚染の問題が福島だけの問題でなくなりつつある今

もっとも注目される記事となることは間違いないでしょう。

 

9月上旬(5日~)には全国の書店に並びますので、

ぜひチェックされてみてください。

 

 

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ
現在発売中の 月刊「現代農業」8月号

 

9月発売の10月号に注目です。

 

 

 

 

※ブログ記事の内容を一部訂正させていただきました。

(月刊「現代農業」9月号 → 月刊「現代農業」9月発売の10月号)

 

「ふくしま希望除染方式」についての詳細をお求めの場合は

ふくしま希望市場 」ホームページ内に近日設置される予定の専用メールフォームから
お申し込みいただけるようになるそうです。