【ひまわり甲子園2015感想】岡山県 晴れの国発 福島ひまわり里親プロジェクト④

『第三回となるひまわり甲子園2015に参加させて頂き、ありがとうございました。

今回は特に、子ども達の純粋な想いに、心から感動しました。
さきちゃんの宣誓!素晴らしかったです。
立待小学校の皆が歌うひまわりを聴いた時にはあついものが込み上げてきました。

《当たり前と思ってる事が本当は当たり前ではない!》

今と言う時間を生かされてるこの時を、感謝する気持ちを忘れる事なく、

1日 1日を大切に生きていこうと思いました。

8月5日 岡山で皆様にお会い出来ることを心から楽しみにしています!!
ありがとうございました。』

旦 真寿美

バスツアーでは、除染作業が未だに進んでしていない事に(@ ̄□ ̄@;)!!
ひまわり甲子園では、復興に向けて立ち止まる事なく前向きに歩いている
福島の方々の色々な思いや状況、
全国の里親さんの情熱や活動に感銘d=(^o^)=b
チーム岡山もひまわりプロジェクトに参加して下さる方を
増やして長ぁ~く活動をしていくつもりです(^^)v
色々な方々との出逢いは私の財産です!

家族になんと言われても
来年も福島へお邪魔しますので、
これからも宜しくお願い申し上げます!!

PS.8月5日には岡山においでんせぇー

稲山 明美

ひまわりバスツアーでは、福島で頑張ってらっしゃる、
様々な方々の話を聞いて、
さらに福島を応援しなければと思うと同時に、
自分自身のことについても考えさせられました。
そして、震災からの復興もまだまだという現状も見せて頂きました。
ひまわり甲子園では全国の里親さんの、
福島を応援する熱い想いに感動しました。
自分達もひまわりプロジェクトの活動を
さらに多くの人達に知ってもらい、
また福島の現状を知ってもらわなければ、と思いました。

矢島 成貴