【里親さんの取り組み】太平山自然学習センター まんたらめ様へ‟きずな”の種寄贈(秋田県)

こんにちは。

福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。

 

8月6日(月)、秋田県の里親さんのリネシス株式会社 代表取締役社長の森裕嗣さま、TRUE HAIR 代表の畠山哲さまが、太平山自然学習センター まんたらめ様へ福島との“きずな”を繋ぐひまわりの種を寄贈してくださいました。

 

 

 

 

 

 

太平山自然学習センター まんたらめ様が秋田県内で初の教育団体としてひまわりを育てていただけることとなり、これで、福島県を除く46都道府県の教育機関にご参加いただいたこととなりました。

 

この日はたくさんのメディアの取材もありました。

ありがとうございます。

 

 

▼ニュース映像はこちら

 

 

リネシス株式会社 森裕嗣さま、TRUE HAIR 畠山哲さま、太平山自然学習センター まんたらめ様、秋田市教育委員会様、取材をしてくださった各メディアのみなさま

ありがとうございます。

 

 

 

 

============================
◆西日本豪雨への寄付金の募集について
============================
西日本にはプロジェクトを応援してくださっている里親さんがたくさんいらっしゃいます。そしてそのご家族、大切な方がたくさんいらっしゃいます。
また、この災害で、ご自宅が被害に遭われた里親さんもいらっしゃることが分かりました。

この度の大きな災害に於きまして
福島ひまわり里親プロジェクトでは寄付金を募集させていただきます。
集まった募金は、西日本の里親さんに寄付、ニーズに合わせて利用していただく予定です。

皆さまの暖かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

NPO法人チームふくしま 一同

【寄付金のお振込み先】
 ■ゆうちょ銀行
  記号18270 番号1345411
 ※他金融機関からのお振込み
   【店名】八二八(ハチニハチ) 
  【預金種別】普通 
  【口座番号】0134541
   【口座名】福島から応援する会

■東邦銀行 西福島支店
  【預金種別】普通
  【口座番号】473144
   【口座名】福島から応援する会

※口座「福島から応援する会」はNPO法人チームふくしまの寄付金専用口座です。
※頂いた寄付金は西日本豪雨の災害支援のみで利用させていただきます。

<寄付金に関するお問い合わせ>
http://www.sunflower-fukushima.com/contact

この度の西日本豪雨によりお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

福島ひまわり里親プロジェクトを通じて、できる事。
福島からできる恩返し。
西日本の被害にあわれた皆さまのチカラになれればと考えています。
日本全国のひまわりに込められた思いやりを、西日本へ。

NPO法人チームふくしま
福島ひまわり里親プロジェクト事務局