【里親さまの取り組み】グンゼ株式会社 さま

こんにちは、福島ひまわり里親プロジェクトです。

 

里親であるグンゼ株式会社さまでは、各地の事業所でスタッフの皆さまがひまわりを栽培していただいています。

 

各事業所での活動報告メッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

 

グンゼ(株) 宇都宮物流センター 様(栃木県)

6月2日(金)

もうすぐ 梅雨がやってきます。

その前に、花壇の整備をメンバーでしました。

普段 使い慣れていないスコップに奮闘、これで向日葵も大丈夫!

 

お百姓さんの苦労がわかるぅ~


 


■グンゼ(株) 綾部エンプラ 様(京都府)

 

61日(木)

今年も福島ひまわり里親プロジェクトに参加することになりました。

昼の休憩時間にATGメンバー(7名)に集まって頂き、皆でひまわりの種植えを実施しました。

 

しっかり水をやって元気に芽が出てくることを願っております…

 

■津山グンゼ株式会社様(岡山県)

福島ひまわりで工場玄関先をかざるべく、まずはガッチガチ花壇の整備から実施。

 

大きな花が咲くことを願って!!


 

グンゼスポーツ 株式会社 様(兵庫県)

531日 吹田ミリカ店

66日 西宮店

福島ひまわり里親プロジェクトにささやかですが参加してみようと、まずはグンゼスポーツ本部の花好きさん(?)数名が、当社の店舗にある花壇および鉢植えにて種植えを実施しました。

 

土作りからはじまり、思ったよりも大変な作業でしたが、来館されるお客様にも楽しみだねと言って頂き、元気に芽が出てくることを願って植えました。

 

グンゼスポーツに訪れた際は、ひまわりの生長も見て帰ってくださいね。

 

 

 

■グンゼ(株)綾部本社様(京都府)

612< /o:p>

梅雨の晴れ間をねらって、福島ひまわりプロジェクト始動。

今回はグンゼ博物苑の空き地を利用して、3千粒のひまわりをまく作戦です。

発芽率は7割ということですが、大輪のひまわりがたくさん咲くことを願って、土たがやし隊が大活躍。

土に埋もれていた散水栓を掘り起こしたり、力をあわせて瓦をおいてったり。昼休みの20分で花壇の形ができあがりました。

 

グンゼスクエアのバラ園に負けないひまわり畑が出来ますように!

 


■九州グンゼ株式会社様(宮崎県)

516日~ 正面玄関と工場入口の2ヶ所に分けて、従業員全員による、ひまわり育成をスタートしました。

今回は、工場内でバラバラに配置するのではなく、2ヶ所にまとめてみました。

苦労して考えた(!?)プランターの設置。

ひまわりが無事成長しますように…

 

 

グンゼ株式会社様、  宇都宮物流センター様・ 綾部エンプラ様・グンゼスポーツ(株)様・津山グンゼ(株)様・九州グンゼ(株)様

ありがとうございます!