■【里親さんの取り組み】グンゼ株式会社 様(京都府)

2019年6月3日(月)、大阪府に本社があるグンゼ株式会社様が、京都府綾部市にある「グンゼ博物苑」にて、近隣にあるせんだん苑こども園の園児の皆さんと種まきを行ってくださいました。
その様子のお写真と新聞掲載記事をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

グンゼ博物苑」は、1996年に、創立100周年を記念して発祥の地、京都府綾部市に歴史的な建物・機械・資料を一堂に集めて産業技術史的な資料館を建設し、加えて貴社事業のスタートであった製糸業に関係の深い桑の品種を多く集めた庭園を創設したのが始まりとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲2019年6月7日(金) あやべ市民新聞 掲載記事

グンゼ博物苑のほかにも、綾部市内の畑に種を植えてくださっているとのことでした。
綾部市内にひまわりが咲き誇るのが楽しみです!
また、近隣の保育園・こども園の園児の皆さんと共に種を植えて活動する事業所は他にもあるとのことで、毎年の恒例行事にもなっているとのことです。
子どもたちと一緒に活動していただき、ありがとうございます。

グンゼ株式会社 様、せんだん苑こども園 様、あやべ市民新聞社 様、ありがとうございます。