【種まき】福島県立福島西高等学校 野球部 様

8月1日、福島県立福島西高等学校の野球部の皆様に、全国から届いたひまわりの種まきを行っていただきました。

この度、福島県教育庁社会教育課主催事業「子どもがふみだす ふくしま復興体験応援事業」の一環として、福島県内の小・中・高校生にひまわりをプランターで育ていただき、咲いたひまわりを福島県内の駅や施設に設置し、福島の復興と全国の方々への感謝の気持ちを伝える事業を行わせていただくこととなりました。

そこで、毎年、プロジェクトに参加していただいている福島県立福島西高等学校 野球部の皆様にご協力をいただき、種まきを行いました。

まずは、プランターに土をいれて種まきの準備を部員全員で行ってくださいました。

兵庫県の里親さんの東洋大学附属姫路高等学校の皆様が夏休みを利用して福島に7月31日から来福されましたので、一緒に行ってくださいました。

準備ができたら、プロジェクトの説明を事務局から行わせていただきました。その際、東洋大学附属姫路高等学校の皆様からご挨拶と自己紹介もしていただきました。

 

▲姫路高等学校の皆様

そして、皆さんと15個のプランターに種まきを行いました。

 

種まき終了後、皆さんと記念写真🌻

 

約2か月後に咲くひまわりがとても楽しみです🌻

咲いたひまわりは、福島県内の駅や施設に設置する予定です。

 

福島県立福島西高等学校 野球部の皆様、東洋大学附属姫路高等学校の皆様

ありがとうございます。

 

 

 

 

============================
◆西日本豪雨への寄付金の募集について
============================
西日本にはプロジェクトを応援してくださっている里親さんがたくさんいらっしゃいます。そしてそのご家族、大切な方がたくさんいらっしゃいます。
また、この災害で、ご自宅が被害に遭われた里親さんもいらっしゃることが分かりました。

この度の大きな災害に於きまして
福島ひまわり里親プロジェクトでは寄付金を募集させていただきます。
集まった募金は、西日本の里親さんに寄付、ニーズに合わせて利用していただく予定です。

皆さまの暖かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

NPO法人チームふくしま 一同

【寄付金のお振込み先】
■ゆうちょ銀行
記号18270 番号1345411
※他金融機関からのお振込み
【店名】八二八(ハチニハチ)
【預金種別】普通
【口座番号】0134541
【口座名】福島から応援する会

■東邦銀行 西福島支店
【預金種別】普通
【口座番号】473144
【口座名】福島から応援する会

※口座「福島から応援する会」はNPO法人チームふくしまの寄付金専用口座です。
※頂いた寄付金は西日本豪雨の災害支援のみで利用させていただきます。

<寄付金に関するお問い合わせ>
http://www.sunflower-fukushima.com/contact

この度の西日本豪雨によりお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

福島ひまわり里親プロジェクトを通じて、できる事。
福島からできる恩返し。
西日本の被害にあわれた皆さまのチカラになれればと考えています。
日本全国のひまわりに込められた思いやりを、西日本へ。

NPO法人チームふくしま
福島ひまわり里親プロジェクト事務局