牧野ひまわり会様でのひまわり苗植えの様子

6月4日(日)に福島県田村市大越町牧野地区にて、牧野ひまわり会の皆さんを中心にひまわりの苗植えが行われました。

5月3日の種まき式から1ヶ月が経ちましたが、
1つの種から15cmほどの苗に成長していました。
その苗を牧野地区の愛宕山つつじ公園周辺に植え替えました。

 

この日は、 『田舎ぐらしのおすそわけ。』という田村市を体感できるモニターツアーでいらっしゃった方々とも一緒に行いました。

※モニターツアーについて詳しい内容はコチラ

https://ntour.jp/information/sightseeing/3526.html

 

 

 

 

また、8月15日に満開のひまわり畑の中で「ひまわり結婚式」を行う予定の佐藤匠さん・瞳さん夫婦、福田剛さん・真寿美さん夫婦、小林真希さんもいらっしゃり、苗植えを行ってくださいました。

 

(右から、佐藤さん夫婦、小林真希さん、福田さん夫婦)

 

苗植えが終わった後は、町民の皆さんとバーベキュー!
野菜もお肉もおいしく、楽しいひと時でした。

 

 

 

植えられたひまわりは、毎年恒例のひまわりフェスティバル・ひまわり結婚式が行われる8月15日に見頃を迎える予定です。
今年もひまわりが満開の中、ひまわり結婚式が開催される予定となっています!
今からとても楽しみです!

牧野ひまわり会の皆さん、ありがとうございます。

※関連ブログ
▼昨年行われたひまわり結婚式の様子

http://ameblo.jp/sunflower-fukushima/entry-12190893075.html