ひまわり絵本プロジェクト始動。 ―福島と全国をつないだ物語を世界の未来に残そう―

福島を想いひまわりを育てて下さった
全国の10万人の皆さん、ありがとうございます!

http://youtu.be/jK00MrB9CGQ

僕たちチームふくしまが、
プロジェクトの講演会をある幼稚園で
させていただいている時のことです。

「絆って何?」

一人の女の子が駆け寄ってきて
僕たちにこんな質問をなげかけました。

震災以降、何度も何度も耳に、口にしてきた言葉。
あなたなら、この質問にどのように答えますか?

僕たちは、うまく言葉で説明してあげる事ができませんでした。

「絆」の意味をあの女の子にも伝えるためには
どうしたら良いだろう?

言葉だけではなく絵も使った絵本のお話なら
あの女の子にも、そして言葉が違う海外の皆さんにも
「絆」の意味を伝えることができるのではないだろうか?

僕たちはひまわり絵本を作ろうと動き出しました。

絵本が世界に広がることで、「HIMAWARI」を世界共通語に。
そして「FUKUSHIMA」を誰もが尊敬するHIMAWARIの街に!
子どもたちが自分たちの街、国に
誇りを持てるようにしていきます。

僕たちには、震災後、福島を、東北を支えて下さった
日本中の皆さんの力があります。

$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

2012年冬。僕たちは、ひまわり絵本の里親さんを募集します。

皆さんと一緒に気づくことができた、触れることができた
本当の「絆」の意味を、一緒に未来に伝えていきませんか?
ひまわり絵本で未来への種まきがはじまります。

$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

未来のデパートと言われるクラウドファンディングで、
絵本の製作資金を募集しています。
皆さんのサポートでひまわり絵本が実現します。
よろしくお願いいたします!


$福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

http://www.countdown-x.com/project/M0916273
(Countdown クラウドファンディングサイト)

福島ひまわり里親プロジェクト
NPO法人チームふくしま