NPO法人ココネット・マム様とのコラボイベント「ひまわりの種まき&お仕事体験」

7月1日(日)、福島県郡山市のNPO法人ココネット・マム様と「ひまわりの種まき&お仕事体験」のコラボイベントを開催いたしました。

NPO法人ココネット・マム様は、子育てを行っている親のニーズ、祖父母の想い、子育て支援の想いに寄り添うことで、子どもが安全で楽しい支援、親が安心し子育てできる支援、支援者が安全で安心して参加できる支援の実現を目指して活動されています。

 

会場は、弊法人の会長が経営している、福島県郡山市の「Arigato」で開催いたしました。

 

初めに、全国の里親さんから届いたひまわりの種まきを行いました。

子どもたちは1人1つのポットに植え、大人の方はプランターに植えてくださいました。

ひまわりの種約150粒を蒔いて、参加してくださった皆さまと記念写真🌻

 

 

続いて、「Arigato」のシェフの皆様の指導のもと、パティシエ体験として、子どもたちがケーキを飾ったデザートプレート作りに挑戦しました。

 

 

 

 

盛り付けされたプレート一皿一皿に子どもたちの個性が光り輝いていました!

 

 

▼新聞掲載(2018年7月13日 福島民友 掲載)

NPO法人ココネット・マム様、ご参加いただいた皆様、Arigatoの皆様、福島民友新聞社様

ありがとうございます。