《広島県広島市の豪雨災害へ》

里親のみなさま、ひまわり里親プロジェクトにご縁のある皆様等
いつもご覧になっていただきましてありがとうござます。

このたびは、学生からご高齢の方までひまわりの里親さんがいらっしゃいます
広島県を応援させていただきたくご協力のご案内をさせていただきます。

広島県広島市の今回の豪雨災害に於きまして寄付金を募集させていただきます。

先日、理事が現地入りさせていただきましたが刻々と、ニーズの変化がある状況のため物資よりも、使いやすいものが良いかと考えています。
《先週お伺いしたところだと避難所で裁縫道具がほしいと言われましたがまた一週間経つとどんどん変化しています。》

避難地域、1300人の皆さんが現在避難されていらっしゃるようですが、他の地域の経済活動は通常通りまわっています。

そのために物資はちょっと足を運ぶと購入できる状況だと判断しました。
《八木地区の里親さん情報》

実際に、避難されたり、ボランテイアされたり、医療チームで毎日避難所にはいられているひまわりの里親さんがいらっしゃいますので

今回の募金のお金の使用用途は、
そこで、広島地区の里親さんに寄贈させていただきその後
ニーズに合わせて利用していただきたいと考えています。

もし、それで共感されました方はご協力のほどよろしくお願い申し上げます。広島に福島から東北からエールを。

福島ひまわり里親プロジェクト NPO法人チーム福島 一同

口座名義《ひまわりの募金とは別のために、広島の災害のみで利用させていただくために、新しく名義を作成させて頂いています》

 

福島から応援する会


①東邦銀行
西福島支店
普通 473144


②ゆうちょ銀行
【店名】八二八 【店番】828
普通
0134541

私達が震災の時にとても元気をもらった
福井県鯖江市 立待小学校の子どもたちの歌です。