「ひまわりハチミツ」の容器ラベルデザインを募集します

福島ひまわり里親プロジェクトでは、全国の里親さんから届いた”きずな”の種から栽培したひまわりから採れた「ひまわりハチミツ」の商品化を進めております。
そこで、その「ひまわりハチミツ」の容器ラベルデザインを募集いたします。プロジェクトをイメージさせる作品のご応募をお待ちしております。

1.募集内容
容器ラベルデザインに求められる内容は次の通りです。
<容器ラベルデザイン>
(1)現在の福島ひまわり里親プロジェクトの活動から逸脱しないもの
(2)未発表作品で著作権等に関して第三者の権利を侵害しないもの
(3)ひまわりのハチミツであると一目でわかるもの

2.応募資格・応募点数

福島県内の小学生、中学生、高校生
また,一人あたりの応募点数に制限はありません。ただし,1点の応募ごとに所定の応募手続きをしてください。

3.応募方法
郵送または電子メールにてご応募をお寄せください。

(1)郵送の場合
容器ラベルデザイン(カラーで作成)と作品の説明(200字以内)をA4の紙に記載してください。
別紙に,応募者の氏名(ふりがな),連絡先の郵便番号・住所・電話番号・電子メールアドレス、通学されている学校名を記載してください。

郵送先:〒960-8055 福島県福島市野田町6-7-8 ツインコートB103
福島ひまわり里親プロジェクト事務局 宛

(2)電子メールの場合
容器ラベルデザイン(カラーで作成)のデータ形式はJPEGまたはPDFのいずれかとします。
作品のデータサイズは2MB以下としてください。
作品の説明(200字以内)をメール本文に記載してください。
応募者の氏名(ふりがな),連絡先の郵便番号・住所・電話番号・電子メールアドレス,通学されている学校名をメール本文に記載してください。
送付先電子メールアドレス:info@sunflower-fukushima.com
メールの件名に「ひまわりハチミツ 容器ラベルデザイン応募」と記載してください。

4.選考・表彰
(1) 応募作品の中から採用作品(最優秀賞)1点を選考させて頂きます。
(2) 採用作品の決定は2017 年10月中旬頃を予定しています。採用作品の応募者には郵送または電子メールにてご連絡いたします。
(3) 採用作品の応募者は、ひまわり甲子園2018 全国大会(2018年3月11日開催予定)へのご招待、プロジェクトのグッズを贈呈します。

5.募集締切
2017年8月31日まで

6.注意事項
(1) 応募作品は返却いたしません。
(2) 採用作品の著作権,商標権及び一切の権利は福島ひまわり里親プロジェクトに譲渡するものとします。
(3) 採用作品の一部を修正・アレンジ・変更・転用して利用する場合があります。
(4) 採用作品の応募者の氏名は公表いたします。
(5) 応募者の個人情報は,選考事務に必要な範囲でのみ使用し,他には一切流用しません。

7.問い合わせ先

〒960-8055 福島県福島市野田町6-7-8 ツインコートB103
福島ひまわり里親プロジェクト事務局
電話:024-563-7472
メール:info@sunflower-fukushima.com

※この取り組みは、福島県教育庁社会教育課「子どもがふみだす ふくしま復興体験応援事業」の一環として実施いたしております。