ひまわり甲子園2020全国大会 延期のお知らせ

2020年5月28日
ひまわり甲子園2020全国大会 
実行委員長 大和田勲

ひまわり甲子園 2020 全国大会 延期のお知らせ(再)

いつも福島ひまわり里親プロジェクトを応援してくださり、本当にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ひまわり甲子園2020全国大会を8月14日に延期しておりましたが、再度開催を延期することを決定いたしました。
緊急事態宣言は解除されましたが、人の往来の増加と共に感染者数が増加に転じるなど、まだまだ予断を許さない状況です。全国の皆さまの移動や開催会場の感染防止対策などを考慮し、まずは参加してくださる皆さまの安心安全が第一であると考えました。

2020年8月の開催に向けて準備を進めてくださった皆さまや、ご来場を楽しみに準備くださっていた皆さまには再度の延期となり、ご迷惑お掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
ひまわりの種を通して、福島と全国の絆~きずな~を繋いでいく「福島ひまわり里親プロジェクト」に関わる里親さんをはじめ、福島の復興に興味関心を持ってくださっている方々が、安心して福島を訪れることが出来る日が一日も早く来ることを願ってやみません。
また、新型コロナウイルスをきっかけに2021年3月の甲子園だけではなく、web版での甲子園も検討させていただきます。どうかオンライン上でもご参加いただけましたら幸いです。
最後に、当プロジェクトに対しまして日頃より心を寄せてくださる皆さまに感謝申し上げますとともに、今後ともご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

○ひまわり甲子園全国大会 (リアル甲子園)
日時:2021年3月6日(土)
場 所:福島県青少年会館 (福島県福島市)

○web版ひまわり甲子園全国大会
日時:2020年8月~2021年3月の間
場所:被災12市町村 Jヴィレッジ、富岡、広野、楢葉、田村市など×オンライン上
詳細は後日HPでご案内させていただきます。

※延期によるスケジュール、内容などの詳細につきましては決定次第発表させていただきますのでよろしくお願いいたします。